
Pokémon GO Plus 使ってみた!

Pokémon GO Plus 

 

 こんばんは!

皆さんもうPokémon GO PlusはGETしましたか!?

 発売されれば即完売。そんなPokémon GO Plus(ポケモンゴープラス)。

どうやって使うの?

何が便利なの?と言うわけで実際使ってみました!!


f:id:skymanmo:20161108171507j:image




 ■中身は?



f:id:skymanmo:20161115222332j:image

 

入っているものはこちら!

 

★Pokémon GO Plusの本体

★専用バンド

★コイン形電池(CR2032)

★取扱説明書

 

THE シンプル。

 最初からバンドになってるのかと思いきや。 専用バンド別なんですね。

f:id:skymanmo:20161115222409j:plain

専用バンドにPokémon GO Plus本体を取り付ける場合は、

ドライバーでネジを外してから、バンドと本体を取り付ける事になるので若干面倒かな…?と思います。

 
f:id:skymanmo:20161115234538j:image

本体にはクリップがついているので、このクリップでポケットに留めたり、

スマホカバーへに挟んでしまうほうが使いやすいかも!?

 

f:id:skymanmo:20161115222426j:image

 

あえてバンドにせず、手のひらに包んで持ち歩けば、通勤中でもばれません。(笑)

ひよりは、断然クリップ派です!

 

 


 ■使い方


 

 ■まずは、Pokémon GOをダウンロード!↓

https://itunes.apple.com/jp/app/pokemon-go/id1094591345?mt=8

『Pokémon GO』公式サイト

 

■ペアリング

Pokémon GO Plusとスマホペアリングの設定をします。

このペアリング設定をすることで、知らない人のスマホと連携されることがなくなります!

 

「Pokémon GO」の画面で「設定」をタッチして、「Pokémon GO Plus」の項目からご自身のスマホとペアリング設定します!

Bluetoothも忘れずに入れておきましょう!

f:id:skymanmo:20161115222750j:image

 

*友達と一緒に作業する時は、注意しないと友達のPokémon GO Plusとペアリングされちゃう事があるので注意です!(やりました)

 *中古で譲って頂く場合は、念のためペアリング解除はお願いした方がよいかと思います。

 

■ペアリング解除方法

Bluetooth設定画面でPokémon GO Plusの登録を削除(解除)する。

Pokémon GO Plusの操作ボタンを5秒間押し続ける。ランプ青色が点灯すればOK!(点滅している場合は点滅終了まで待ち、やりなおし)

③ランプが点灯している間(10秒間)に、もう一度操作ボタンを5秒間押し続ける。

→解除されます。

 

■不良品確認はおはやめに!!
f:id:skymanmo:20161115222351j:image

 

 

 


 ■ポケモンGETだぜ!


 

■色を覚えよう!!

Pokémon GO Plusの使い方は簡単!ブーっと振動したらボタンを押す!それだけ。

f:id:skymanmo:20161115222420j:image

ポケモンが居たり、ポケストップを見つけると

振動しながら光るので、その光の意味を覚えましょう!!

 

ポケストップ発見

ポケモン発見

白(点滅)→ポケモン取れるかな…?

赤→取れなかった!!

レインボー→GETだぜ!!

黄色→見たことのないポケモン(?)

 

こんな感じです。

とにかく、手に振動がきたら、ボタンを押す! 

それで、意外とレアポケモンがとれたりするので、無心で押しています。(笑)

 

 ■注意!

★基本的には、モンスターボールしか投げられない。

モンスターボールがなくなると、ハイパーボールがあってもボールが投げられなくなってしまいます!要注意です。

★ボールは1回しか投げられない。

一匹のポケモンにボールを投げるのは1度きりのチャンスなので、逃げられ率もかなり高いです。

 


 ■便利なところ


 

■バックグラウンドで操作可能

Pokémon GO をつけたまま、別操作は可能でした!

LINEをしたり、Twitterを見ながらでも、アプリが落ちていなければポケモンをGETできます!(ただし、Pokémon GO Plusとのペアリングも切れやすいので注意)

 

■すぐに、Pokémon GO 画面が消えてしまい、バックグラウンド継続しない方は?

スマホの空き容量が少ないようです。不要なものを消してみてください。

 

■画面にポケモンが表示されていなくても、何故かポケモンがとれる!

→何に反応しているのか何もいない所でもポケモンがGETできます。お得感。

 ■電車等、移動中でも、振動してすぐにボタンを押せばポケストップの道具を獲得できる。

→画面を見ながらポケストップを回すより、断然獲得率が高い気がします。

 ■進化途中でもポケモンがとれる。


f:id:skymanmo:20161115102643j:image

 

■画面操作中でも勿論ポケストップをまわせちゃう!


f:id:skymanmo:20161115102714j:image

 

はっ。左上のブースター攻は、攻撃力が一番高いという…意味で、アーッ!じゃないです。ちがいます!

 


 ■10日使ってみての使用感


 便利です!色々なものの片手間にポケモンをGET出来るのは楽チン。

意外と、ブーバー等レアポケモンもGET出来ていました!すごいぞ!

 

ただ…、このゲーム、本来は地図上でみつけたポケモンに喜び、

現場に向かい、自分でモンスターボールを投げてGETするのが楽しみなゲームだと思うので、そこを省いて良いものか?と言う疑問はあります。(笑)

レアポケモンがでても気づかない!単純にボタンを押しているだけなので、あのワクワク感やドキドキ感を感じぬまま……

 あれ?いつの間にか、カイリューに出会っていたらしい…。なんてことも。

(影が表示されてました…。まだGETしていないので悔しすぎます)

 

歩きスマホにはならない点は良いですね。

卵を孵化させることを目的に歩きなからついでにレベル上げしていくには抜群に良いです。

また、ポケモンが殆ど出ない田舎(家の周り)では、全くの無能です。

遠出する時に使いたいですね。

 

あとは、電池の減りはえげつないのでご注意ください。

 

以上!Pokémon GO Plus使ってみた!でした。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

【刀ミュ】第2部曲順セトリ/ネタバレ有り【ミュージカル刀剣乱舞 幕末天狼傳】

f:id:skymanmo:20160925233004j:plain

 

二部のペンラの準備は出来ていますか?

ペンラの設定が難しいのでオススメ応援方法を教えます!

 

■セットリスト■

『Signalize』…全員 ナポレオン衣装可愛い 

Get your Dream全員 通常二部衣装

『-禊のお時間-』

デュエットメドレー(沖田組、土方組、虎徹組、担当の歌は日替わり)

『Heart-To-Heart』

『プロローグ』

『悲しい悲劇』

回替わり(客降り)

『Dear you』

『KEY MAN』

『Let's,Set,Change』

『漢道』

人間チーム太鼓

 『ユメひとつ』

 

 


最初は自分の推しを応援!


 ナポレオン衣装で登場する刀剣男士達!

2曲目ですぐに衣装チェンジするので、目に焼き付けておきましょう!!

1曲目、2曲目共にダンスが激しいので、あまりファンサを多く貰える曲ではありませんが、安定、国広推しの人はしかと目を凝らすと、結構貰えるんじゃないかと思います!

 


禊のお時間


 あっと言う間に禊のお時間です。

ここはペンラを絞って、格好良い台詞を言う子のカラーにチェンジ!

安定ちゃんの、日替わりおもしろ「~~~な格好いい台詞」と、国広くんのどや顔が見ものです。

 


大苦戦のデュエットメドレー


 メドレーは、沖田組、土方組、虎徹組のデュエットで、回ごとにそれぞれが歌う曲が替わります。皆全部の曲もダンスもよく覚えてて本当に凄いなぁ!と関心している間もなく…。

審神者達の、ペンラカラー切り替えがなかなか大変なのです!

 

と、言うのも、回ごとに歌う順番も、曲も替わるので、カラチェンの順番を設定して置いても無意味!(しないよりしたほうが良い)

 

そこで、ひよりは、毎回

①推しを応援する為のペンラ

②沖田組用ペンラ、土方組用ペンラ、虎徹組用ペンラ

を用意しております。

 

例えば、「加州を推す!(赤)2本」持っていたとすると

小脇に、つけっぱなしにした「土方組ペンラ(白・浅葱色)2本」

「虎徹組ペンラ(オレンジ・紫)2本」を周りの方のご迷惑にならないように小さな袋に入れて持っている。

と言う感じです。必ずえりかまんと一緒に観劇をしているので、えりかとひよりの間にペンラホルダーを設置。

デュエット時に1本ずつ取り出して、応援すると言う流れです。

 

こんな方法をオススメする理由が、

なんと、このデュエットの後、すぐに客降りになるので、ペンラの色を変えている間に推しがすぐ近くを通った!!カラーが変えきれなかった!!とか

推しが近くに来たのにまともに顔をみれなかった!と言う現象を避ける為にも用意をしておくと安心かと思います。

*まわりの方のご迷惑にだけはならないように!!!

 

ちなみに、この客降り、爆ファンサの嵐でございます。

 

【東京】

19列付近、中央寄りの方。おめでとうございます。

加州と安定が触れる程の距離にきて、じっと見つめてくれたり、ファンサをくれたりします。

手を伸ばせば触れられる距離で、立ち止まる刀剣男士に審神者は消えたくなります。

こころなしか良い匂いがしたような…。(しかも多分香水ではない匂い)

 

7~8列、前通路、後ろ通路の皆様。おめでとうございます。

多分息が出来ないと思います。

 

推し(加州・安定・長曽根さん)を推す事に精一杯で、

客降りの位置があやふやですが、このあたりで観た!と言うスポットを

あげてみました。

 

♡が爆ファンサゾーン。

f:id:skymanmo:20161011235716j:plain

 

全体的に、長曽根さんは下手。ペンラや、うちわを持っていると反応してくれます。

19列前通路あたりで、加州と安定ちゃんのわちゃわちゃ。

国広君からは上手でファンサをもらいました!全員に爆ファンサ!

 

私は、いつも下手側にいてなかなか見れなかったので蜂須賀さんと兼さんは、上手ではないかと思います。

蜂須賀さんは前方で下手にいてもすぐに上手に行かれたように思う。

ハニー美しすぎて死にそうになります。

 

結構みんなあちこちに行っているので、ファンサ貰ってくださいね!

 


漢道


 受け継がれました!!!和太鼓ーー!

全力で叫びましょう。名前を呼ばれた時に、結構近藤さん嬉しそうな気がします。

 かなりこの漢道の曲は長めなので 、皆さん聞き覚えのある『ユメひとつ』のイントロが流れるまでは安心して、新撰組カラーのペンラを振れます。

 

アンサンブルの方のキレキレダンスも楽しいです!!

 

また、地方公演、東京凱旋、海外公演とありますが、

みなさま楽しんでください!そして2部ではファンサをいっぱい貰ってくださいね。

 

新撰組の刀剣男士達は、違う色を振ってても、ニコニコと皆にファンサをしてくれるイメージです。表情からにじみ出る人柄の良さ…。皆さん本当に格好いい…。

 

尊い!!

    ブログランキング・にほんブログ村へ

【ネタバレ】CHaCK-CHeCK-CHaNNEL―アンクラを沿えて―【10月8日感想 崎山つばさ&古川裕太】

 

f:id:skymanmo:20161011205513j:plain

 

chack-up-etlextra.com

『E.T.L extra 〜Volume上げてRising★ハイ!スペーストリップに出発だ!〜 』

こんばんは!皆さん、もう観ましたか?

チャックアップのバーチャルLIVE!

久しぶりのチャックアップ…!まっていました。ミミタ…。(涙)


「CHaCK-CHeCK-CHaNNEL―アンクラを沿えて―」
CHaCK-UPを応援する地球人ユニット・CUF(CHaCK-UP Friends)の面々が、
ETLを盛り上げにライブ現場に参戦決定!
密やかに活動していた、アンプラネットを調査する団体「アンプラネット倶楽部」、
略してアンクラのメンバーを巻き込んで、チャームの前に参上します!

 

と、言う事で、行って参りましたーーー!!!

横浜ーーーーーーーーー!!!

 

実は、チャーム歴約2年の我らです。

(*チャームとは、チャックアップを応援するファンの事です。)

ひよりは チャームでございます。

ちなみに えりかは、強火 緑チャ。

二人で推す時は二連のオレンジチャーム。

とは言え、1公演全通するくらい入っていたので…二人とも箱推しで全員大好き。(笑)

懐かしい…チャックアップの為に遠征を繰り返した日々…。名古屋での号泣…。

 

暫くはマルが隠れんぼしたり、ミミタが眠ったままだったりと会う事が出来なかったチャックアップの皆が…!

 

ようやく…念願の…、全員集合!!

 

感無量です。

(バーチャルだけど!本当は生で観たかったけど!)

 

わたくしごとは置いておいて、わくわくドキドキ いざ~!感想です!

 


f:id:skymanmo:20161011213033j:image

 

当日は、土砂降り!

でも、そんなの関係ないです。これからスペーストリップするのだから!

 ウキウキで観て参りました。

 

今回公演パターンが、A,B,C,Dとあるんですね。

勿論、全パターン観る予定ですが、今回の公演は、パターンBです。

 

会場に到着したのは、開場の15分~20分前

 中に入ると、長蛇の列…。なんぞや?

 

そう、ワンドリンク制なので、皆さんドリンクをもらう為+お買い物の為に並んでいるんですね。

これは少し早めに来ないといけないなぁ…。と思っていた矢先。

 

あれ…。なんか、ドリンク受け渡しのお兄さん、やたらオレンジガチ勢だなぁ… 

 

f:id:skymanmo:20161011212916j:image

ちがうよ!!

 崎山つばささんと、古川裕太くんだよ!!!!!

ゲストで参加とは聞いていたけれど、まさか店員さんになって

ドリンクを手渡してくれるなんて思わないじゃないですか!?

 

どういうサービスなの。これ、チケット2500円ですからね!?

みなさんはやく買って。当日券あるから!急いで!!

 

ちなみに、当日券を購入した、えりかの妹、みぃちゃんは、…古川くんの隣の席で観る事になりました。みぃちゃん、生きて帰ってきてよかった。(震)

 

急げ当日券…。

 

 

 

まあ、それは良いとして、残念ながら、私が並んでいる間に、崎山さんと古川くんのレジ打ちバイトは終わってしまったのですが、並んでいる列に沿って会場内を歩いてくれるお二人。

 

古川くん「ヴィーのいたずら!ヴィーのいたずら!(買ってください)」

崎山さん「オレ山のいたずら!オレ山のいたずら!」

古川くん「そんなのありませんから。」

崎山さん「黄色のバンダナは売り切れましたー。オレンジのバンダナをお買い求めください。」

古川くん「嘘を言うな!売り切れてませんよー」

 

可愛い…。なんだこのお二人は…。

 

私達が購入したのが、こちら!

ジュジュミミタドリンク~!ドリンクチケット+200円でこちらの

コラボドリンクが購入できます。シールも貰えるので、絶対こっちがオススメ★


f:id:skymanmo:20161011212943j:image

 ハッピースマイル~木星仕込み~

メロンソーダ+パッションフルーツ+モヒートミント。

メロンソーダに爽やかなミントを強く感じました。少しお酒っぽいお味。私の周りはジュジュ頼んでる人が多かったです!!

 

デイライトブルー~溶けない涙は泣きぼくろ~

7UP+ブルーキュラソウ+コラーゲン&ヒアルロン酸ジュレ。

ミミタがコラーゲン&ヒアルロン酸とか流石です。ミミタの味はなんだろう…。飲みやすかった。ミミタのドリンクと言うだけで感無量すぎて味が覚えてない。おいしかった。

 

ついでに、

火星のイモ~マシュマロボディのヒケツ~も購入。

f:id:skymanmo:20161011212953j:image

火星のイモってところに爆笑してました。

火星イモしかとれなさそう…!!肝心のお芋は、ふかふかのホコホコでおいしかった。

イモももりもり食べているところに、古川くんと、崎山さんが通っていって

「ふふ…」と言う感じで皆さんを見て居ましたので、変な顔で食わないように要注意です。(はずかしい) 

すごい巡回をしてくださいます。

 

 

 ちなみに!私達二人であたったシールはこの三人!!

みぃちゃんがジュジュとドットさんを当てていて、カブリなし。凄い。
f:id:skymanmo:20161011213002j:image

私の愛しのポミィ

そして、このメンツ!!!バイト組ーーー!!嬉しい~~! 

チャックアップは誰が当たってもテンション上がるので、本当に好き。素晴らしい。

 

そういえば、崎山さんが来ている事もあり、オレンジチャームが本当に多かったです。石切丸つけてる人結構いたので、凄い刀ミュ効果…!?

 

私達も、オレンジ推しのドットさんうちわを持ってきたのですが、黄色にすればよかったかなぁ…と思ったくらいでした。

あ、でも、うちわ持って行くと、CUFのメンバーは結構見つけてくれるような気がするのでおすすめですよ!(勘違いかもしれないですが)

 

始まると、崎山さん、古川くんお二人が前に出てきて

公演中の注意『ペンラは公式以外使用禁止』等の説明をしてくれるのですが

それがまた面白い。

 

古川くんが、マル君の赤いストームで君をさらうよ!みたいなキャッチコピーを考えてきたんですよ!と昨日から考えて来てくれた自己紹介をやることに。

 

古川くん「どんなボケでもつっこみます!CUFの古川裕太です!」

ゆうたーー!!

 

可愛いーーー!!

そして、崎山さんの分も古川くんが考えて来てくれていました。

古川くんが考えた台詞を言い、崎山さんは、古川くんの台詞に合わせて動きをつける事に。

 

古川くん「暇さえあ…

崎山さん「(ノリノリで眼鏡をつくる仕草)

古川くん「ちょ、ちょ、ちょちょっとまって。え?考えてきた?いきなりそれはでないでしょ?え…?」

 

崎山さんのノリノリ奇妙な動きに動揺を隠せない古川くん。(笑)

まあ、いいや。と言いながら

古川くん「暇さえあればボケ倒す!CUFのボケ野郎!崎山つばさ!」

さきやまーーー!!!

 

完璧です。完璧なお二人。

今回の公演でも、うるさく騒ぐ事を公言する崎山さん。

「うるさいの嫌な人ー」と言う質問に、数人ちらほら手を挙げるお客さん。

崎山さん「はい。今手を挙げた人出てってくださいー。」

 

崎山さんやりたい放題です!!

始まった時もドットさんが出てきたシーンで「ドットドットドットドット」ってなってました。噂に聞いていましたが本当にうるさい。(笑)腹筋こわれる…。

 

そして、本当に凄いのが本編!!

観ていない方ははやく観てほしい!本当にそこにいるみたいに映し出されます。

そして凄いのが、このファンサ、全部オレ。状態。

全員がこちらを向いてこちらに指差しをくれるんです。こんな事があって良いのか!?びっくりです。

 

■アルタイル■

一番の高まりポイントは、

ドルフェスでしか聞けなかった、アルタイルが聞けた事。

プレ5解散の記憶が蘇った事と、あれからマルが出て来なくなってしまった事もあり号泣。

この曲好きです。映像がまた泣かせます。

ポミィとマルはいっつも喧嘩ばっかりしていたけど、ポミィが加わって、マルが生き生きしだしたし、なんやかんや仲良しなところが大好きです!!

 

■キセキのカケラ■

キセキ…。

やっぱりジュジュとミミタで歌うキセキが好きです。

ON TOPも、ジュジュ、ミミタ、マルだからこそ。と思っています。

 

ところで、明かされていなかったミミタのねんね姿は、

しゃぼんのようなものに包まれておりました。ミミタ、妖精さんかな?清らかすぎるでしょうが。寝起きのミミタ可愛すぎるでしょうが。ジュジュがいたから寝起きそんなに悪くないのかな。可愛すぎるでしょうが!!

 

f:id:skymanmo:20161011231104j:image

キセキも号泣ポイントでした。マルが『ミミタが寝ている時、ぐるぐる回ってるからヒョイって避けてー』とか言っていたのは…このふわふわした感じなのかな?

ジュジュが、シャボンにつつまれてスリープモードに入っているミミタに毎日話しかけていたのかと思うと、触れる事も出来ない距離感でずっとお話してたんだなぁ。とか、考えて…しまい…色々思うところがありまして。

ほんとにミミタおかえりーーーー!!!!

 

バイトラップ■

エピソード0!ポミィとキャップが可愛すぎるこの公演。

観てない方は観てください。本当に可愛い。この公演で登場したバイトラップ。

大好きだったので、今回観れて嬉しかった!しかも…!しかも…!SOJメンバーまでも!!うわぁぁ…可愛い!好き!

あ、エピ0は、新たなドットくんがみれますので、そこもオススメですよ。

 

パターンB

BIG BANG

ON TOP

レインダン

get star

バイトラップ

アルタイル

無重力LOVE

キセキのカケラ

JOKER GAME

銀河伝説

 

是非、是非、観に行って頂けたらなぁと思っております。

本当に楽しかったです。

 

ちなみにペンラ!!やっぱりあった方が良い。

1500円


f:id:skymanmo:20161011230821j:image

 

細いので、ちょっと違和感…。2本もちくらいしたいです。

こんなペンラが出るくらいなので…ライブ、本公演…またやってくれることを期待しています。

本当に宜しくお願い致します。ネルケ様…ネルケ様…。

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【さしめし#201 ネタバレ有り】佐藤流司✕黒羽麻璃央【ミュージカル刀剣乱舞】

こんばんは!
皆さん、もう観ましたか?

ミュージカル刀剣乱舞、そのほかにも2.5次元舞台で大活躍

佐藤流司(加州清光役)✕黒羽麻璃央(三日月宗近役)が

さしめしに登場ーーー!!!

 

 

 

f:id:skymanmo:20160928214238j:plain

 

 

嬉しい!嬉しすぎる…!ありがとうございます。

live.line.me

↑↑ダウンロードしていない人は今すぐダウンロード!(笑)↑↑

 

 

でました。イケメン俳優2人が熱いトーク&対決!

本当にイケメン二人組。刀剣男士の『顔』と言えるお二人の登場に

震えがとまりません。(わたしの)

 

f:id:skymanmo:20160928214313j:plain

 

佐藤流司先生の、ジャケットめちゃくちゃ可愛いですね…!

最近、美容師さんにこれ以上染めたら髪の毛死ぬと言われてた流司先生。

だいぶ死んでますけど、髪の毛可愛いです。

 

そして、まりお君はシンプルな服装なのに、スタイルが良すぎて、本当に格好良い。

二人が隣に並んでいるだけで幸せの極みです。

 

前回刀ミュメンバーから、大地くんと崎山丸さんが出ていたのが昨日の事のように思い出されますが、もう200を超えているなんてはやいですね。

 

skymanmo.hatenablog.com

 

開始そうそう


佐藤「俺、1dayのコンタクト切らしまして、今日カンペが一切見えません!」
黒羽「…最悪俺読むよ。」

眼鏡をしてください。を、頑なに嫌がる佐藤流司さん。(笑)

そのせいでカンペが読めず、ずっとこんな顔↓↓

f:id:skymanmo:20160928215104j:plain

 

眼鏡をするのと、この顔でいるのどっちが良いのだろう…?と思い笑ってしまいました。可愛い…。可愛い…。


大地くんと、崎山さんの時より安定感のあるトークが始まりました。
何の差なんでしょう。慣れ?(笑)
マイペースで仲良しな仙台二人組。目の癒やしです。

やっぱり、刀ミュの力は偉大ですね。リラックスした雰囲気が、今までの二人の時間を思わせます。


この日は、佐藤流司先生の、刀ミュの幕末天狼傳2日目が終わったところです。
夜には公演を控えている中、さしめしもこなして、大忙しですね。

そんな中で、このさしめしの中盤にまりお君から質問

 

黒羽「今、三条組の人たちいないわけじゃん。

   寂しいとか思ってくれてんの?」

佐藤「そうね…。…そうね。」

黒羽「ちょっと素直な流司がみれたぞ!」

 

素直に、少しさびしいと言ってくれる流司くんが珍しいと言うか

ついったーで「ちょっとお会いした事ありませんが…」とか言いながら

さびしいと思ってる流司くん…!三条ファン大歓喜です。

 

そして、それに対して、めちゃくちゃ嬉しそうなまりおくん…!!!本当に可愛い…。

この二人、テニミュで共演していて、

その時から同じ仙台出身でテニミュ先輩と後輩と言うような立ち位置だった為か、まりおくんが流司君を可愛い。と思っている所がとっても好きです。

 

それにしても、流司先生咳き込んでるの大丈夫ですかね…!心配。

 

 

 

f:id:skymanmo:20160928215154j:plain

 

今回のご飯はハンバーガー。

前回の大地くんと崎山丸さんはあんまり食べていなかったイメージでしたが

二人はもりもり食べる。食べる。

本当にもりもり食べるので観ているこちらもお腹がすいちゃいます。

 

hitosara.com

 

さて!!

ここで、今回の♡!

前回、大地くんと崎山丸さんはハート300万でチューでした。

そして見事達成のチュー。

 

今回は大人気のおふたり。

 

 

300万いったら

『キャラクターの台詞でも言おうかな。』

と言う事で、300万は序の口です。(笑)すごい。 

 

佐藤「ちゅーしないの?っていっぱいコメントが。

   誰かさんがやったんですって…。この前のさしめしで。

   刀剣男したるもの、やっぱり…うーんしなきゃいけないよね…」

黒羽「めずらしいね!めずらしいね。そういう事言うの!」

 

と言うわけで、恒例行事になってしまいました。ちゅー!

スタッフさんとも相談のうえ

 

1010万いったら、キス♡♡決定。

これは、さしめし史上最高記録。

スタッフさんもむりむりーと言う程の♡なのです。

いやぁ…。これは、ファンとしてはいかせないわけにいかないでしょう。

 

と、ここで頑張っていたのがこの人です。

9月26日のブログを御覧ください…。

崎山つばさオフィシャルブログ「TSUBASAlon」Powered by Ameba -2ページ目

 

崎山丸…!!(笑)

腱鞘炎になる程♡を送っていたらしいです。こう言うところ

本当に大好きです。わかっていらっしゃる。

 

f:id:skymanmo:20160928222857j:plain

 

その後、あっと言うまに300超え、決め台詞。

こちらは、ぜひぜひLINE LIVE観て頂きたいのですが、

 

 

f:id:skymanmo:20160928222916j:plain

 

 

2回目で、佐藤流司さんが、プレミアムライブの禊で見せた、加州の

「フェイントに見せかけて、攻撃ー!(投げちゅー)」 をしてくれまして!

 

「かわいいーかわいいー何その小動物感!」

「俺さ、この間さ!プレミアムライブのさ、動画みてて、あの禊コーナー
 加州の禊がすごっかった!」

 

大喜びのまりおくん!この顔です。きらっきら!

 

f:id:skymanmo:20160928223636j:plain

 

私、この時プレミアムライブ、直接観たのですが!

私達が、加州の投げちゅーにどかーん!とやられるよりも、

三日月さんがどかーんと食らって動揺を隠せていなかったのがとっても印象的で...。

その印象が強かったので、こういう話を聞けるの嬉しいです。

かわいかったよなーー!!と。大好きだったんですね。これ。

 

そして、この後の公演で「フェイントに見せかけて、攻撃ーー」を

やってくれてました。加州くん。嬉しい。(笑)

 

 

二人はきのこ派?たけのこ派?とか

佐藤流司先生画伯。賞をとる話とか役者対決可愛いので、見ものです。

賞をとった話は爆笑したので、直接観ていただきたい…!!

 

 

最後には、なんと!!

1010万達成!!

おめでとうございます!!!!

すごいです…!ファンと崎山つばささんが力をあわせた結果で、

歴代一位です!!

 

 

と、言うわけでおまちかねのキス!!

キスの前、このそわそわと緊張した雰囲気になるのなんなんですかね…!

ハラハラどきどきしてしまいます。

 

(たぶん)流司先輩のマネージャーNGがでて、残念ながら口にちゅーはなかったのですが、ほっぺに ちゅー。を観ることができました。

 

なんだか、とっても安心感のあるさしめしでした。楽しかったです。

次も!どうか、どうか!宜しくお願いします。

 

musical-toukenranbu.jp

 

takufes.jp


佐藤流司 写真集 『 Reach 』【楽天ブックス限定特典付】 [ 荒木勇人 ]

 

佐藤流司先生のCD!!

 

please

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

【刀ミュ】ついに開幕!刀ミュの公演時間は?観劇前準備!【ミュージカル刀剣乱舞 幕末天狼傳】

f:id:skymanmo:20160925233004j:plain

 

 

こんばんは!

 

遂に開幕しましたね。刀ミュの幕末天狼傳!

本日、9月25日昼公演を観劇して参りました…!!

もう、涙が止まらなかった…。

 

まだまだ観ていない方も多いかと思うので、ネタバレはまた後日。

 前情報として、こんな事を覚えておくと良いかもしれません!と言う事を書いておこうと思います。

 

musical-toukenranbu.jp

 

 


公演時間は?


遠方から来られる方が気になる公演時間をチェック!

 

第一部:2時間10分

休憩:15分

第二部:40分

 

昼公演は13時開演、16時5分頃終了しました。 

約3時間の公演時間となります。途中15分休憩では、1つしかないトイレが激混みになりますので、公演前は、お手洗いを済ませておいた方が良さそうです!

 

*トイレの数は多いので、意外と時間内にすんなりと入れます!

 

 


新撰組が好きな方はハンカチ必須!?


 予測はしていましたが…!

新撰組と言えばまさに!!な内容ががっつり。

 

そこに絡んで行く刀剣男士は、前回の三条メンバーよりも更に

全員が『元主』に対しての思いが強いように感じます。

刀の時代が終わりゆく幕末の、力強さや切なさをを強く感じる作品になっています。

会場内では、涙を流し鼻をすする音が各方面から響く程…。

好きな方は、絶対ハンカチを持っていってください。

 

優雅で、どことなくファンタジー要素が残る阿津賀志山の時より、

リアルで泥臭いイメージの今回、幕末天狼傳は、各キャラクターの生い立ちや

主との関係性を改めて確認してから観劇する事をオススメします!!

 

沖田が池田屋で使った刀は?

近藤がどれだけ、自身の刀を大事にしていたのか。

等、そんな事が頭に入っていると各キャラクターの葛藤がわかり、とても楽しく観劇できるのではないかと感じました!!

私は、もう…涙腺弱すぎて涙がダラダラでした。 

 


今回の人間チームは?


新撰組、刀剣男士達の『最後の主』である、近藤 勇(郷本直也さん)、土方歳三(高木トモユキさん)、沖田総司栩原楽人さん)は、刀剣男士側から、なるべく鉢合わせないよう注意を払って行動する為、前回ほど刀剣男士達との絡みが少ないように感じます。

そこが、少し寂しいような…。『新撰組』の舞台を観に来たと言う満足感もあるような…。と言うところ。

 

見どころとしては、とにかく、沖田総司役の栩原楽人さんは、キレッキレ!

美しい…!

あの加州(佐藤流司さん)や、安定(鳥越裕貴さん)を使いこなせる身のこなし。

本当に綺麗でした。そんな沖田の刀として恥じる事のない、キレッキレな動きが出来る、佐藤流司さんと、鳥越裕貴さんに見惚れます。

 

刀剣乱舞本日初日でした。
お客様の温かさに助けられて乗り切れました。
本当にハードな公演、でもその分達成感がすごい。
感謝です。

栩原楽人 (@rakutonomesen) 2016年9月24日

 

本日もご来場、誠にありがとうございました!

熱いチーム土方。 pic.twitter.com/gV4icm7Il2

— 有澤樟太郎 (@shotaro_arsw) 2016年9月25日

 

 


ライブパート 入れ替わり激しめ?客降りもあります!! 


今回は、加州と安定。兼さんと国広。長曽根と蜂須賀。と相方が決まっている事もあり、それぞれのデュエットソングがあります。

そこがとても可愛い!!そして、デュエットが多いので、ライブの時間通して一人の刀剣男士を応援すると言うよりは、皆を応援する準備をしていないと、めっちゃ動揺します。(笑)

 

skymanmo.hatenablog.com

 

前回の記事で、キンブレについて書きましたが、公式ペンラを購入したほうが、

応援しやすいです。(笑)設定をちゃんとしておかないと、カラーチェンジが大変!

ここは慣れたらきちんとできそうなので、セットリストをもう一度確認していこうと思います。ブログにも纏めますね!

 

そして、客降り。あります。

結構、がっつり後ろの方までやってくるので、一部で泣いた方は化粧直しが必須。(笑)

ひよりは、近くに来た長曽根虎徹の格好良さに打ちのめされました。

ペンライト、流石にまだまだ加州さんの赤だらけでしたが、これからどんどんばらけていくんだろうなと思うと、楽しみです!

 


ゲネプロ動画


 


【イベント・動画】ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~ ゲネプロの様子を動画で紹介!

 

 

 


2017年に中国・上海、虹橋芸術中心にて、ミュージカル『刀剣乱舞』 〜幕末天狼傳〜 の上演が決定!


 

すごい!海外進出…!

海外公演を2017年にやるのだとしたら…!これは、NARUTOみたいに再演とかやるんじゃないですか!?やるんじゃないですか!!!???

 

enterstage.jp

 

今後も楽しみすぎます。

 

ちなみに、明日のLINE LIVE さしめしは、黒羽麻璃央さん✕佐藤流司さんらしいので!!絶対チェックですよ~~!!

live.line.me

 

 

楽しかった…。めざましテレビも録画しましたか??

ではでは、みなさま、良い夢を。


9/26(月)5:25〜8:00
フジテレビ「めざましテレビ
http://www.fujitv.co.jp/mezatv/index.html
9/24(土)囲み会見・ゲネプロの模様が一部オンエア予定
※予告なく放送されない可能性があります。
※お住まいの地域のテレビ番組表をご確認ください。

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【ネタバレ注意】劇団☆新感線Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~感想【かっこ良すぎる生田斗真!】

こんばんは!

9月11日、本日は劇団☆新感線

Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!昼公演を観て来ました。

相変わらずのクオリティ。迫力にただただ楽しかったです!

見終わってから、じわじわ楽しさが蘇って来ました。この熱が冷めないうちに、感想を書いていこうと思います。

 
f:id:skymanmo:20160911214221j:image

 


あらすじ


 

平安のやさ男・藤志櫻(生田斗真)はかぐや姫小池栄子)に恋するも、思い届かぬまま不死身のヴァンパイアとなる。
時は、2016年東京。ビジュアル系ロックバンドのヴォーカリストTOSHIROとして活躍するヴァンパイアは、ついに、愛する女の生まれ変わりに出会うのだが!?
新感線流ゴシックロマンの行きつく先は、ホラーか?ラブストーリーか?爆笑コメディか?
この夏秋、世紀を駆け抜けるヴァンパイア伝説を目撃せよ。

 

物語の始まりは、平安時代。『かぐや姫』の冒頭から始まります。

(お金のなる木の)かぐや姫が月に帰らなくても済むように。と、じいやとばあばが(生活のレベルを落とさない為に)毎晩かぐやの大好きなコンパを開きます。

 

若者と共に、キレッキレのダンスを踊るじいじ。↓

f:id:skymanmo:20160911220258j:plain

 

そこに現れたのが生田斗真です。かぐやをGET出来るのは彼しか居ない。

容姿端麗で剣術や武術に秀でて文才もある。

が!!!

 

性格に難有り。めっちゃ出たがり。自信満々。前へ前への藤志櫻。

「はいはいはいはいはーーい!!!」となんでもかんでも割って入ってきて

正直めっちゃうざキャラです。(笑)

この藤志櫻時代の生田斗真がめちゃくちゃ可愛かったです。


f:id:skymanmo:20160911215814j:image

 かぐやに選ばれる自信たっぷりだった藤志櫻ですが、

選ばれたのは、藤志櫻ではなく家来の蛍太郎(神山智洋)。

大ショック!!

 家来にも関わらず「慎ましさ」と「ルックス」でかぐや姫に選ばれた

ジャニーズWEST神山智洋君。

「剥いてもさわやか!剥いてもさわやか!さわやかの玉ねぎですみません!!」

と、ひたすら謝る。と見せかけて、選ばれなかった貴族を貶めていくスタイル。


f:id:skymanmo:20160911221759j:image

 

かぐやに振られ、悲しみでいっぱいの藤志櫻の前に現れた不思議なおじさん。

なんと正体は、ヴァンパイア。

なんやかんやしている間に、そのヴァンパイアに噛まれた藤志櫻は、不老不死のヴァンパイアとして生きる事となるのです。

 

流石クドカン!!

序盤から笑いがいっぱいなうえに、流石に、意味がわからないよ!!(笑)

と思っていたら、ユーチューブでも、意味がわからないと言っておりました。↓

 


【動画9分】生田斗真主演 劇団☆新感線「ヴァン!バン!バーン!」製作発表レポート!

 

 そして、1000年後。

生田斗真1028歳になりました。

いつの間にか、大人気カリスマヴィジュアル系バントマンを結成しておりました。

 
f:id:skymanmo:20160911223627j:image

どうしてこうなった!?

 

千年もの間、かぐやを一途に愛し、かぐやの生まれかわりを探している藤志櫻。

そこが、現代では、『ヴァンパイア』と言う『設定』で「愛するかぐや=ファン」を探しているという『設定』として受けます。大活躍しながらも、本人はいたって真面目。

 

その後は、前世占い師 マダム馬場(篠井英介)と共に、かぐやの生まれ変わりかもしれない=普通の車掌さん。(男)を見つけたり

かぐやの生まれ変わりに見せかけた前世ゴリラ(小池さん)を見つけたり

実は、竹井京次郎(中村倫也)がかぐやだったり!?

ヤクザが出てきたり、エイリアンが出てきたり、小保方…げほげほ、ありまーーーす!!が出てきたり

小池ナースがエロゾンビになったりと、本当にもう盛りだくさん。

 

 私の大好きな橋本じゅんさんは、沖縄の社長さんです。沢山歌ってくださり嬉しかったー!

と、…何がなんだか…!!

 


感想


 

粗々のあらすじになってしまいました。

ストーリーを要約しきれませんでした。(笑)

 

最初はおちゃらけキャラだった藤志櫻が、平安時代からずっとかぐやを思い続け奮闘する姿にとても惹きこまれました。生田斗真さん、本当に良かった。

 

平安時代の前世と、生まれ変わった現代の東京が交錯して、キャラを追うのに必死でしたが、そこを飽きさせる事なくテンポ良くまとまっている所が、流石…。と言う感じでした。12時に会場について、出たのが16時すぎですから、かなり長かった…!

それでも飽きずに、舞台に、ずーっと惹きこまれておりました。楽しかった。

 

 

■男だらけの恋愛事情

藤志櫻』♡→『かぐや(生まれ変わり男)』♡→家来の『蛍太郎』(男)♡→車掌さん(男)かぐや?♡→車掌さん嫁♡→『蛍太郎』などイケメン。

の、何故か男だらけの片思い?のオンパレード。(笑)

 

■小池さんのセクシー返り血ナース

小池さんは、本当にナイスバディ。女性らしい妖艶な立ち姿。

身体の見せ方をよくわかっていらっしゃる!!!と思うくらいすごく美しかった。

ヴァンパイアと言うよりは、人を襲うゾンビ。こわいこわい。でも美しい。

 

■夏フェス!?

今回は、休憩後、皆で立ち上がって声を出したり出来てとても楽しかった!

ヴィジュアル系バンドと言う設定なので、演出上曲もかなり多くライブ気分。

平安にヴィジュアルバントに夏フェス…!こういういろんな所が盛りだくさんあると、終わった後に沢山反芻出来るので、心に残ります。

 

 *******

チケット、当日券もまだとれるみたいなので、観ていないかたは是非!!

ゲキシネにもなると思うので、是非みたいなぁーーと思っております!

生で観れるなら、会場の空気を感じながら生で観るのがおすすめです。

 

www.v-b-b.jp

 

私は、『髑髏城の七人』が大好きで、そのほかも『蒼の乱』『阿修羅城の瞳』なんかが好みです。

来年の髑髏城の七人。チケット…とりたい。

entre-news.jp

 

 

 【作】宮藤官九郎
【演出】いのうえひでのり
【出演】
藤原藤志櫻/TOSHIRO☆生田斗真
かぐや姫/アリサ☆小池栄子
竹井京次郎/ヒメ☆中村倫也
蛍太郎/神山智洋
翁/照屋☆橋本じゅん
サカエ☆高田聖子
霧島茂[黒霧島]☆粟根まこと
虫麻呂(劣)/マダム馬場☆篠井英介
徳永ゆうき徳永ゆうき
KAN主☆紘毅
田所☆松田翔
虫麻呂☆右近健一
清/知念☆河野まさと
髭剃/ヒゲ☆逆木圭一郎
蛇之目百三郎☆村木よし子
藤原加太郎/藤原藤志櫻(劣)/TOSHIRO(劣)☆インディ高橋
お雅/保保肩ハルコ☆山本カナコ
蝉丸/セミ☆磯野慎吾
MIKADO吉田メタル
おりん/あずさ☆中谷さとみ
紫式部/女子アナ/シキブ☆保坂エマ
豚足/トン/ドナベ☆村木仁
霧島猛[赤霧島]☆川原正嗣
とおる☆冠徹弥
くにお☆教祖イコマノリユキ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

運試し。『あんさんぶるスターズ! ビジュアル色紙コレクション6』を購入!

こんばんは!

 

近所のファミマが改装OPENして

立ち寄ったところ、あんスタのビジュアル色紙コレクション発見!

あんスタはいつも絵が可愛くてテンションが上がりますよね。

 

 

折角のOPENなので、買うか!!と

私ひよりと、えりかで2つ購入しました~!!

 

←えりか     ひより→


f:id:skymanmo:20160910220709j:image

 

 

このビジュアル色紙コレクション。

7月8月9月と、連続で発売しているんですね。

 

今回購入はこちらです。あんさんぶるスターズ! ビジュアル色紙コレクション6

 

あんさんぶるスターズ! ビジュアル色紙コレクション6 BOX商品 1BOX = 16個入り、全16種類

 

 

ちなみに5。うああ。レオ君欲しい。

あんさんぶるスターズ! ビジュアル色紙コレクション5 BOX商品 1BOX = 16個入り、全16種類

7は、9月下旬発売予定。嵐ちゃんとせないず…!!!可愛い。欲しい。

あんさんぶるスターズ! ビジュアル色紙コレクション7 BOX商品 1BOX = 16個入り、全16種類

 

さて、本題です。

我々の推しキャラはこの方達です。

 

ひよりの推しキャラ

朔間 凛月くん

あんさんぶるスターズ! ビジュアル色紙コレクション3 単品<朔間凛月>

 

衣更 真緒くん

あんさんぶるスターズ! ビジュアル色紙コレクション3 衣更真緒

 

瀬名 泉くん

あんさんぶるスターズ! ビジュアル色紙コレクション4 単品<瀬名泉>

 

 

仙石 忍くん

あんさんぶるスターズ! ビジュアル色紙コレクション4 仙石忍

 

えりかの推しキャラ

 

守沢 千秋くん・深海 奏汰くん

あんさんぶるスターズ! ビジュアル色紙コレクション4 単品<守沢千秋>あんさんぶるスターズ! ビジュアル色紙コレクション3 深海奏汰

月永 レオくん

あんさんぶるスターズ! ビジュアル色紙コレクション3 月永レオ

 

 

影片 みかくん・斉宮 宗くん

あんさんぶるスターズ! ビジュアル色紙コレクション6 単品 【11.影片みかA ver.】あんさんぶるスターズ! ビジュアル色紙コレクション5 単品 【12. 齊宮宗 Bver.】

 

かなり多いですが…!ほんと好きな子たくさん。

えりかは、ストーリーを読んでから、可愛い。この話を見たら、どっちも好きで選べない…!となっている事が多いです。(笑)

ひよりは、見た目重視です。

 

さて、今回の色紙コレクション6は、これ。

 

あんさんぶるスターズ! ビジュアル色紙コレクション6 16個入りBOX

「どれが欲しい?」

 

せーの。

ひより→①、⑤来い!!

えりか→⑥、⑨、⑪、⑫、①。

 

 

どん!!!

 

←えりか     ひより→


f:id:skymanmo:20160910220724j:image

 

ひより「千秋!」

えりか「えっ!」

 


f:id:skymanmo:20160910220737j:image

 


f:id:skymanmo:20160910220749j:image

 

この千秋君可愛くないですか!!!!!????

ひより「えりかまん!大変だ!千秋だ!」

えりか「神」

 

ひよりは、ゆうたくん大好きなので、無事交換しました。

 

余談ですが。

今回のランキングボーナス。

 

 

f:id:skymanmo:20160910231226j:image

えりか「格好良すぎて、生きる気力をなくした。」

 

重症かよ。

 

 

↓↓↓ 課金沼へおいでくださいませ。

あんさんぶるスターズ!


 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ