読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【さしめし#173 ネタバレ有り】佐伯大地✕崎山つばさ【ミュージカル刀剣乱舞】

ミュージカル 刀剣乱舞が大好き。ひよりまんです。

 

そんなミュージカル刀剣乱舞(刀ミュ)でお馴染みな

佐伯大地さん(岩融役)✕崎山つばささん(石切丸役) が、

『LINE LIVE』に登場!!と言う事で、早速チェックしました♪

 

2015年12月から始まったLINE LIVE↓↓

live.line.me

 

*1

毎日、LINE使ってるのに、知らなかった…!

この二人が出演しなければ、ダウンロードする事なかったんじゃないかと…。(笑)

 

+++

 

どどん。 2人「さしめしーーー!!」

f:id:skymanmo:20160821161645j:plain

 

 大地君はチェックブルーのシャツ。崎山さんは白のシャツでさわやか。

可愛い…!

 

 

この『LINE LIVE』♡を送る機能がついているのですが、

冒頭で、崎山つばさくんったら

『300万いったら、キスします僕達。』

 

 

大地君がいや~~な顔。。。笑いました。

そんな事言ったら、ファンのみんな頑張っちゃうから…!連打連打!

この♡。連打でいくらでも送れるのです。(無料)

 

…これは、終わったな。と思いつつ笑って見てました。

多分、大地くんも、終わったな。と思っていたんだろうな。

 

 

 

 

二人の会話は、崎山さんが斜め上天然ボケ(?)

大地くんがツッコミと主導権をゴリゴリ握っていくスタイルで、

すごいうまい事マッチしていたと思います。(笑)

 

大地くんが、ちゃんと拾ってくれるので、崎山さんのマイペースが生きる生きる!

 

 

そう言えば、崎山丸…石切丸禊の時間はハラハラしっぱなしだったなぁ…。

いつも、アドリブがフワフワしてて可愛いんです…。

*舞台上でアドリブにて『主(観客)が喜ぶ格好良いセリフ』を言うシーンがありました。(笑)

【主がキャーと叫ぶ予定の かっこいいセリフ 6/5】

 <主に文をしたためたよ。しっかりと目を通してくれるかい?

主「ざわざわ…」 石切丸「…あれ?」

(笑) 

 

■刀ミュメンバーの対談なんかにも載っている『崎山つばさ君が皆とご飯行かない話。』

大地君は、誘っても『3回に1回しか行かない』崎山さんを
へこたれずに誘ってくれるらしいです。

可愛い。優しい。。

 

そんな大地画伯の考えるLINEスタンプがこちら。

f:id:skymanmo:20160821154810j:plain

 

噂の 『片耳ちぎれうさぎ☆』(LINEスタンプ求む!!

色々勝負をしますが、大地くんの優しさと、崎山さんの天然炸裂!!!めっちゃ面白いので

こちらは、アプリをダウンロードして、ご鑑賞ください。

 

 *************

そして、そして…噂の  ハート300万でキス♡

まあ、予想通りな。行くよね。あっという間に。(笑)

 

スタッフさん『じゃあ、そろそろキスの時間です。』

!!?

f:id:skymanmo:20160821154605j:plain

 

 

不穏な空気に包まれるお二人。(笑)

 

崎山「これで隠して…

 

キスが嫌で、クッションで隠そうとしたり、ほっぺにちゅーで済ませようとしたり

悪あがきがひどい崎山さん。(笑)


佐伯「…いいよ。ちゃんとやろ。」
崎山「え…?

 

腹を括った、大地君かっこいい。立ち上がります。

そして、崎山さんに喝!!

 

佐伯「つばさ立てよ!うるせぇな。つばさ立てよ。」

崎山「ほんとにやるの~~~??」

佐伯「おい、つばさ目つぶれ。」

 

肩をがしっ!! 

 

崎山「ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

 

佐伯「これで満足ですか?」

 

f:id:skymanmo:20160821162057j:plain

 

佐伯大地君…あなた、男らしすぎる。

かっこいい。惚れてまうやろーーー!!

 

 


生歌有り、男気勝負あり。噂の片耳うさぎあり。
そして、恐怖の(?)キスあり!

かなり面白かったので、ぜひファンの方には見て欲しいです。

年下の大地君が本当にしっかりしていて…。ホロリ。

かわいすぎた…。

 

初めて観た『さしめし』でしたが、二人が、『刀剣乱舞』を歌ってくれたり、

曲では『大袈裟』をオススメ!と言ってくれたり、沢山刀ミュに触れてくれたのも嬉しかったです。

 

さしめし内で飾られていたCD↓↓  オリコンチャート第2位うれしい!!

 

 私は初回限定盤AとB両方買いました。

A・Bどちらにしようと迷っている方は両方をオススメします!

とは言え、一つで良い方は、Aが無難かしら…。

サウンドトラック版(B)は舞台を数回観に行った方にオススメです。

セリフが脳内再生余裕で、それだけで涙腺崩壊…。

 

 

 テンション上がりすぎて、DVD観てます。(笑)

LIVEが待ちきれないなぁ…!!その前にNHKですね!! 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:追記(8.31):隠れヲタの皆さん、注意してください。こちらのLINELIVE。スクショを撮ったりするとうっかりLINEのタイムラインに表示されます。繰り返します。LINEのタイムラインに表示されます。公開したくない場合は公開しない設定を!

 ひよりまんはオタクと言う事を隠して生きておりますので、見つけた時の動揺と言ったら…。。写ってるのはイケメンなので。大丈夫。大丈夫。