読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ミュージカル刀剣乱舞】「シブヤノオト」「NAOMIの部屋」公開収録観覧!【三条with加州清光】

おはようございます!

 

昨日は、刀剣男士team三条with加州清光に会いに渋谷まで行ってまいりました。

行ったのは、NHKの公開収録。

2.5次元舞台が好きな女子にはお馴染みの

アイア 2.5 シアタートーキョーを通り過ぎ、更に奥に入った所にあるNHKホールです。

 

f:id:skymanmo:20160830074711j:plain

 

いや~!審神者多かったです。(笑)

 こんなに沢山の審神者が応援に来るなんて、三条with加州清光…流石です。

初めてのNHKホール。心強かった。

 

出演者

欅坂46、Shiggy Jr.、DAOKO、
東京スカパラダイスオーケストラ feat. Ken Yokoyama
刀剣男士 team三条 with加州清光、
バンドじゃないもん!、BOYS AND MEN、
まこみな、LiSA ほか(五十音順)

 

 

このメンバーの中、刀剣男士、なんとトリ!!!の、直前!(笑)

トリを飾る『東京スカパラダイスオーケストラの前にようやく登場で

会場の『審神者』達の盛り上がり半端ない

 

どよめく、別担のファン達。

びびるDJさん。

 

『次は刀…きゃああああああああああ!!!

 

この、『刀』しか聞かずに、団扇キンブレ装備で、一気に立ち上がる審神者チームワークすごすぎる。心は一つ。素晴らしかった。

 

他のアーティストさんは、メンバー紹介もなく始まるものも多い中で、

刀剣男士のメンバーは、ひとりずつ自己紹介までさせて頂けました。

 

会場では、ほぼ、観客の黄色い悲鳴でメンバーの声が聞こえないくらいでしたが!

そこは、放送されてからじっくり見ようと思います。

 

もーー!!メンバー皆、慣れて来たので、紹介も堂々たるもの。

今剣ちゃん可愛すぎて死にました。久しぶりに姿を見れたのが嬉しくて、テンション振り切れです。

 

曲は、『キミの詩』からの『刀剣乱舞』と言うメドレー仕様。

2曲もメドレーにして貰えたの、刀剣男士だけですよ!!

ありがとうございますーーー!!

 

 

刀剣乱舞(プレス限定盤A)

 

キミの詩(プレス限定盤F)

はあ…美しい。

 

 

アンサンブルの時間遡行軍も出て来て、ほんとにカッコ良かったです。

 オンエアは下記のとおり!録画しなきゃ。

「シブヤノオト」
平成28年9月4日(日)午後5時05分~5時54分(総合)

「NAOMIの部屋」
平成28年9月10日(土)午前1時25分~1時55分(総合)*金曜深夜 

 

このNHK観覧。いろんなアーティストが観れて凄く良かったです。

いろんなファンの方達の応援の仕方も観れるので、そこも楽しかった!

次のバンドが準備している最中は、DJさんが盛り上げてくれるので飽きる事なく楽しめました。  

 


どうやったら観れるの? と言う方もいると思うのでメモを残しておきますね。


入場:無料

お申し込み方法:受信料の支払い+『NHKネットクラブのプレミアム会員』の方。

 

ネットクラブのプレミアム会員は、ネットから無料ですぐに登録出来るので

好きなアーティストがでる時には絶対申し込んだほうが良いです。無料なので!

 

申し込みは、下記から可能。

公開番組・イベント情報の一覧 | イベント・インフォメーション | NHK(日本放送協会)

 

当たれば、ハガキが届きます!(外れると、メールでお知らせが来ます)

届いたハガキを持って、NHKホールに並ぶだけ。とっても簡単。

入場前にカメラチェックがあるので、中を見せやすいカバンの方がよいかも。私はリュックに沢山ものをつめてたので焦りました。(笑)

早めに行って並んだほうが、1階の良い席が取れるのかなぁ…と思いつつ。そこは運みたいです。

 

とにかく幸せな時間でしたー。

曲が始まって、動揺していた別担のファンの方(おじさま)も、途中からノリノリ になってくれて嬉しかった。今剣ちゃんのターンでめっちゃ手拍子してくれたのですが、女の子アイドルファンの方はやっぱり今剣ちゃん推しですかね!?

アイドルと比べても遜色なく!みんなかわいいですよね…!?(笑)

 

 楽しかった。

沢山のアーティストさん観れる機会も最近なかったので、また行ってみたいな。と思いました。

 

シブヤノオトとは?

若い世代のみなさんに向けた音楽番組「シブヤノオト」&「NAOMIの部屋」の公開収録を実施します。「シブヤノオト」では、ヒットチャートを賑わす最新ナンバーを中心に、人気アーティストたちがライブパフォーマンスを繰り広げ、最先端の音楽シーンを発信。「NAOMIの部屋」では、テーマを設けて、そのジャンルに特化したアーティストたちの楽曲を紹介します。

 引用元:シブヤノオトHP

www.nhk.or.jp

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ