読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

話題の刀剣男士 team三条 with加州清光 9/4放送『シブヤノオト』に降臨!!感想。

『シブヤノオト』NHK9月4日放送されましたねー!!

皆さん刀剣男士、ちゃんと観れましたか??

 

前回のブログで紹介したこちらの公開収録↓↓からはや数日。

skymanmo.hatenablog.com

 

リアルタイムで観れて嬉しかったです!!

NHKホールにいた審神者は、皆観てるだろうと思うとそれもまたテンションがあがります。


f:id:skymanmo:20160905114029j:image

 

うわー!うわー!

 

いつ観てもイケメン!!テレビでもスタイル良い!!作画が良すぎる!!

今回は、加州と岩融がいなかったのがとても残念でしたが、

 

特製のうちわを!!!!

 

今剣ちゃんと小狐丸が持っていてくれて、感動!

つくしい団扇だなぁ!!このうちわは、応募者抽選サービスで貰えたりしないのですか??

加州と岩融も来れたらよかったですねー。残念…!

 


トクイノオト


 


f:id:skymanmo:20160905114932j:image

 

このコーナーで、『大人気アーティスト』刀剣男士と紹介されました!

 もう既に、大人気アーティストです!一俳優や、二次元のキャラではないんですよ。

三日月宗近加州清光はアーティストです。紅白切実に願います

 

さて、『トクイノオト』観てた皆さんどうでした?

私の中で、徳井さんの株が急上昇です!!本当になんて良い人なんだと。応援したくなりました。

 

コーナーが始まると…『刀剣乱舞』と『刀ミュ』の世界観を説明した後に、徳井さんが刀剣男士から殺陣を学ぶながれに。


なにやらその前に大事に儀式が。

 

き、きたーー!!

以前、NHK MUSIC JAPANで行われたアレが。

ユースケサンタマリアさん のデジャブが!!!

 f:id:skymanmo:20160905115148j:image

 

 

石切丸「君からは邪悪な気を感じるね。」

徳井「ばれましたか。」

 

ノリの良い徳井さん(Tシャツ)と、マイペースな石切丸が面白すぎます。

 

石切丸「何か心当たりがあるのではないかな?」

徳井「え…?な、なん…なん…。笑いが欲しい

石切丸「まあわかった。では、私が払って差し上げよう」

 

!!!

 

祓い給え、清め給え

 

 

問答無用のハラキヨ。何を言おうとハラキヨ。

正座をしてハラキヨされるTシャツの徳井さん。シュールでした。

石切丸のいつもの。鉄板ネタです。(笑)

 

「肩が軽くなったような気がする。」とか言ってくれるとてもノリの良い『邪念の塊徳井さん』と

後ろで楽しそうな三日月。

三日月はずーーーっとニコニコしてました。可愛すぎかよ。おじいちゃん。

 

石切丸は、テレビで使いやすくて本当に良いですね。

『石切丸』と言う名前のインパクトと、「ハラキヨ」そして、ナオミさんに「セクシー」と言われる崎山丸の声も聞き取りやすくてパーフェクトです。

年末には、今年最後のハラキヨを紅白で見せてくれるって私信じてます!(2回目)

 

 

殺陣の指導では、今回生放送に来れなかった加州と、岩融が大活躍でした!

沢山テレビにうつってよかった。優しく教える加州と

おーー。と言いながら楽しそうに見守るお父さん感の強い、三日月と石切丸。

楽しそうな今剣に岩融。三条の良いところがバッチリ写ってました。

 

 

薙刀を振り回す岩融の指導で、徳井さんが

「怖いなこの人。乱暴者やな」

と言っていたのにも爆笑でした。

そして、岩融が「こうやって回すんだー。やってみろ!」と言うのに

短刀で回せない徳井さん。「え?」ってなってて、可愛かった。

 


誕生★徳井丸


 

 

殺陣の成果を活かして、現れた時間遡行軍と戦う徳井丸!!

時間遡行軍も沢山でてきました!!すごい!

音楽番組で、この世界観、初めてみた一般の人ってどんな気持ちなんだろう?

え?なにこれ?ってなるのだろうか。詳しく聞きたい。

と言うか、徳井さんは一体何になりたいんだ。(笑)


f:id:skymanmo:20160905115344j:image

徳井丸いいかんじ。そんな時に 刀剣男士からのアドバイス!!

 

「キメの言葉を言うのだ」

 

キメの言葉を意識している刀剣男士達。

そして徳井丸のキメ台詞。

 

  「出口から帰りな!」

 

意味わかんない。天才かよ。

徳井丸のもう一つのキメ台詞は「おつかれ様でした!!」でした。


f:id:skymanmo:20160905115426j:image

 

 お疲れ様でした。徳井丸。そんな徳井丸からの訴え。

 

 俺やってる時、全然助けてくれないんですね。


f:id:skymanmo:20160905115438j:image


f:id:skymanmo:20160905115452j:image

 

 

徳井さんのいじりがとっても良かったです!

常に敬語でちょっと困りながら対応してくれる徳井さん。やさしい。(笑)

 

生放送に戻ってからも、スタジオ内を自由に動きまわる今剣ちゃん。

 

今剣「すごいですよ!!なんですか!!」
徳井「ヘッドホンって言うんだ。そうか君たちの時代にはないか!

f:id:skymanmo:20160905115742j:image


f:id:skymanmo:20160905115753j:image

 

 徳井「…あいつやんちゃだぜ!!!」

 

なんだかんだ、世界観についてきてくれる徳井さん優しいです。

困惑する清水ちゃん、ついていけずに、カミカミになってました。(笑)

 

その後も石切丸の

 

くるよ!!!

 

からの徳井丸の殺陣披露。石切丸万能伝説。

これでどんどん人気が出るといいなぁ!と思います。もっと共演者を困惑させていただきたい!!!

放送時間、他のアーティストより圧倒的に長くて、凄く面白かったです。

 

もっともっと、小狐丸がしゃべるとこ見たかったけど、まだまだテレビの機会を増やしてほしいなぁと思います。

 

 


まとめ


 


f:id:skymanmo:20160905115813j:image

 

ですね。

 

 

 

収録を生で見た時も、照明が綺麗で迫力があってすっごく良かったのですが、

テレビで観るとカメラワークで途端にお洒落な雰囲気になりますね!

 


f:id:skymanmo:20160905114515j:image

 

着物のお袖が美しい三条なので上からのシルエットも素敵でした。

この和と、現代の融合みたいな感じ。すごく斬新で、かっこいい。

もっともっと、こうやって出て来て欲しいなぁ!!と思ってしまいます。


f:id:skymanmo:20160905114007j:image

 

二本立ての曲は震える程テンションがあがる!!

NHKさん有難うございました。2度おいしいので、また機会があったら公開収録観に行きたいなぁ!と思いました。 

ありがとうございました。

 

www.nhk.or.jp

 

musical-toukenranbu.jp

 

私は繋がっていないBS分まで、きっちりと受信料を払っていますが(笑)

刀剣男士を出してくれるなら、いくらでも払いましょう。

本当に紅白を宜しくお願い致します。

pid.nhk.or.jp

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ