【ネタバレ】CHaCK-CHeCK-CHaNNEL―アンクラを沿えて―【10月8日感想 崎山つばさ&古川裕太】

 

f:id:skymanmo:20161011205513j:plain

 

chack-up-etlextra.com

『E.T.L extra 〜Volume上げてRising★ハイ!スペーストリップに出発だ!〜 』

こんばんは!皆さん、もう観ましたか?

チャックアップのバーチャルLIVE!

久しぶりのチャックアップ…!まっていました。ミミタ…。(涙)


「CHaCK-CHeCK-CHaNNEL―アンクラを沿えて―」
CHaCK-UPを応援する地球人ユニット・CUF(CHaCK-UP Friends)の面々が、
ETLを盛り上げにライブ現場に参戦決定!
密やかに活動していた、アンプラネットを調査する団体「アンプラネット倶楽部」、
略してアンクラのメンバーを巻き込んで、チャームの前に参上します!

 

と、言う事で、行って参りましたーーー!!!

横浜ーーーーーーーーー!!!

 

実は、チャーム歴約2年の我らです。

(*チャームとは、チャックアップを応援するファンの事です。)

ひよりは チャームでございます。

ちなみに えりかは、強火 緑チャ。

二人で推す時は二連のオレンジチャーム。

とは言え、1公演全通するくらい入っていたので…二人とも箱推しで全員大好き。(笑)

懐かしい…チャックアップの為に遠征を繰り返した日々…。名古屋での号泣…。

 

暫くはマルが隠れんぼしたり、ミミタが眠ったままだったりと会う事が出来なかったチャックアップの皆が…!

 

ようやく…念願の…、全員集合!!

 

感無量です。

(バーチャルだけど!本当は生で観たかったけど!)

 

わたくしごとは置いておいて、わくわくドキドキ いざ~!感想です!

 


f:id:skymanmo:20161011213033j:image

 

当日は、土砂降り!

でも、そんなの関係ないです。これからスペーストリップするのだから!

 ウキウキで観て参りました。

 

今回公演パターンが、A,B,C,Dとあるんですね。

勿論、全パターン観る予定ですが、今回の公演は、パターンBです。

 

会場に到着したのは、開場の15分~20分前

 中に入ると、長蛇の列…。なんぞや?

 

そう、ワンドリンク制なので、皆さんドリンクをもらう為+お買い物の為に並んでいるんですね。

これは少し早めに来ないといけないなぁ…。と思っていた矢先。

 

あれ…。なんか、ドリンク受け渡しのお兄さん、やたらオレンジガチ勢だなぁ… 

 

f:id:skymanmo:20161011212916j:image

ちがうよ!!

 崎山つばささんと、古川裕太くんだよ!!!!!

ゲストで参加とは聞いていたけれど、まさか店員さんになって

ドリンクを手渡してくれるなんて思わないじゃないですか!?

 

どういうサービスなの。これ、チケット2500円ですからね!?

みなさんはやく買って。当日券あるから!急いで!!

 

ちなみに、当日券を購入した、えりかの妹、みぃちゃんは、…古川くんの隣の席で観る事になりました。みぃちゃん、生きて帰ってきてよかった。(震)

 

急げ当日券…。

 

 

 

まあ、それは良いとして、残念ながら、私が並んでいる間に、崎山さんと古川くんのレジ打ちバイトは終わってしまったのですが、並んでいる列に沿って会場内を歩いてくれるお二人。

 

古川くん「ヴィーのいたずら!ヴィーのいたずら!(買ってください)」

崎山さん「オレ山のいたずら!オレ山のいたずら!」

古川くん「そんなのありませんから。」

崎山さん「黄色のバンダナは売り切れましたー。オレンジのバンダナをお買い求めください。」

古川くん「嘘を言うな!売り切れてませんよー」

 

可愛い…。なんだこのお二人は…。

 

私達が購入したのが、こちら!

ジュジュミミタドリンク~!ドリンクチケット+200円でこちらの

コラボドリンクが購入できます。シールも貰えるので、絶対こっちがオススメ★


f:id:skymanmo:20161011212943j:image

 ハッピースマイル~木星仕込み~

メロンソーダ+パッションフルーツ+モヒートミント。

メロンソーダに爽やかなミントを強く感じました。少しお酒っぽいお味。私の周りはジュジュ頼んでる人が多かったです!!

 

デイライトブルー~溶けない涙は泣きぼくろ~

7UP+ブルーキュラソウ+コラーゲン&ヒアルロン酸ジュレ。

ミミタがコラーゲン&ヒアルロン酸とか流石です。ミミタの味はなんだろう…。飲みやすかった。ミミタのドリンクと言うだけで感無量すぎて味が覚えてない。おいしかった。

 

ついでに、

火星のイモ~マシュマロボディのヒケツ~も購入。

f:id:skymanmo:20161011212953j:image

火星のイモってところに爆笑してました。

火星イモしかとれなさそう…!!肝心のお芋は、ふかふかのホコホコでおいしかった。

イモももりもり食べているところに、古川くんと、崎山さんが通っていって

「ふふ…」と言う感じで皆さんを見て居ましたので、変な顔で食わないように要注意です。(はずかしい) 

すごい巡回をしてくださいます。

 

 

 ちなみに!私達二人であたったシールはこの三人!!

みぃちゃんがジュジュとドットさんを当てていて、カブリなし。凄い。
f:id:skymanmo:20161011213002j:image

私の愛しのポミィ

そして、このメンツ!!!バイト組ーーー!!嬉しい~~! 

チャックアップは誰が当たってもテンション上がるので、本当に好き。素晴らしい。

 

そういえば、崎山さんが来ている事もあり、オレンジチャームが本当に多かったです。石切丸つけてる人結構いたので、凄い刀ミュ効果…!?

 

私達も、オレンジ推しのドットさんうちわを持ってきたのですが、黄色にすればよかったかなぁ…と思ったくらいでした。

あ、でも、うちわ持って行くと、CUFのメンバーは結構見つけてくれるような気がするのでおすすめですよ!(勘違いかもしれないですが)

 

始まると、崎山さん、古川くんお二人が前に出てきて

公演中の注意『ペンラは公式以外使用禁止』等の説明をしてくれるのですが

それがまた面白い。

 

古川くんが、マル君の赤いストームで君をさらうよ!みたいなキャッチコピーを考えてきたんですよ!と昨日から考えて来てくれた自己紹介をやることに。

 

古川くん「どんなボケでもつっこみます!CUFの古川裕太です!」

ゆうたーー!!

 

可愛いーーー!!

そして、崎山さんの分も古川くんが考えて来てくれていました。

古川くんが考えた台詞を言い、崎山さんは、古川くんの台詞に合わせて動きをつける事に。

 

古川くん「暇さえあ…

崎山さん「(ノリノリで眼鏡をつくる仕草)

古川くん「ちょ、ちょ、ちょちょっとまって。え?考えてきた?いきなりそれはでないでしょ?え…?」

 

崎山さんのノリノリ奇妙な動きに動揺を隠せない古川くん。(笑)

まあ、いいや。と言いながら

古川くん「暇さえあればボケ倒す!CUFのボケ野郎!崎山つばさ!」

さきやまーーー!!!

 

完璧です。完璧なお二人。

今回の公演でも、うるさく騒ぐ事を公言する崎山さん。

「うるさいの嫌な人ー」と言う質問に、数人ちらほら手を挙げるお客さん。

崎山さん「はい。今手を挙げた人出てってくださいー。」

 

崎山さんやりたい放題です!!

始まった時もドットさんが出てきたシーンで「ドットドットドットドット」ってなってました。噂に聞いていましたが本当にうるさい。(笑)腹筋こわれる…。

 

そして、本当に凄いのが本編!!

観ていない方ははやく観てほしい!本当にそこにいるみたいに映し出されます。

そして凄いのが、このファンサ、全部オレ。状態。

全員がこちらを向いてこちらに指差しをくれるんです。こんな事があって良いのか!?びっくりです。

 

■アルタイル■

一番の高まりポイントは、

ドルフェスでしか聞けなかった、アルタイルが聞けた事。

プレ5解散の記憶が蘇った事と、あれからマルが出て来なくなってしまった事もあり号泣。

この曲好きです。映像がまた泣かせます。

ポミィとマルはいっつも喧嘩ばっかりしていたけど、ポミィが加わって、マルが生き生きしだしたし、なんやかんや仲良しなところが大好きです!!

 

■キセキのカケラ■

キセキ…。

やっぱりジュジュとミミタで歌うキセキが好きです。

ON TOPも、ジュジュ、ミミタ、マルだからこそ。と思っています。

 

ところで、明かされていなかったミミタのねんね姿は、

しゃぼんのようなものに包まれておりました。ミミタ、妖精さんかな?清らかすぎるでしょうが。寝起きのミミタ可愛すぎるでしょうが。ジュジュがいたから寝起きそんなに悪くないのかな。可愛すぎるでしょうが!!

 

f:id:skymanmo:20161011231104j:image

キセキも号泣ポイントでした。マルが『ミミタが寝ている時、ぐるぐる回ってるからヒョイって避けてー』とか言っていたのは…このふわふわした感じなのかな?

ジュジュが、シャボンにつつまれてスリープモードに入っているミミタに毎日話しかけていたのかと思うと、触れる事も出来ない距離感でずっとお話してたんだなぁ。とか、考えて…しまい…色々思うところがありまして。

ほんとにミミタおかえりーーーー!!!!

 

バイトラップ■

エピソード0!ポミィとキャップが可愛すぎるこの公演。

観てない方は観てください。本当に可愛い。この公演で登場したバイトラップ。

大好きだったので、今回観れて嬉しかった!しかも…!しかも…!SOJメンバーまでも!!うわぁぁ…可愛い!好き!

あ、エピ0は、新たなドットくんがみれますので、そこもオススメですよ。

 

パターンB

BIG BANG

ON TOP

レインダン

get star

バイトラップ

アルタイル

無重力LOVE

キセキのカケラ

JOKER GAME

銀河伝説

 

是非、是非、観に行って頂けたらなぁと思っております。

本当に楽しかったです。

 

ちなみにペンラ!!やっぱりあった方が良い。

1500円


f:id:skymanmo:20161011230821j:image

 

細いので、ちょっと違和感…。2本もちくらいしたいです。

こんなペンラが出るくらいなので…ライブ、本公演…またやってくれることを期待しています。

本当に宜しくお願い致します。ネルケ様…ネルケ様…。

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ