
Pokémon GO Plus 使ってみた!

Pokémon GO Plus 

 

 こんばんは!

皆さんもうPokémon GO PlusはGETしましたか!?

 発売されれば即完売。そんなPokémon GO Plus(ポケモンゴープラス)。

どうやって使うの?

何が便利なの?と言うわけで実際使ってみました!!


f:id:skymanmo:20161108171507j:image




 ■中身は?



f:id:skymanmo:20161115222332j:image

 

入っているものはこちら!

 

★Pokémon GO Plusの本体

★専用バンド

★コイン形電池(CR2032)

★取扱説明書

 

THE シンプル。

 最初からバンドになってるのかと思いきや。 専用バンド別なんですね。

f:id:skymanmo:20161115222409j:plain

専用バンドにPokémon GO Plus本体を取り付ける場合は、

ドライバーでネジを外してから、バンドと本体を取り付ける事になるので若干面倒かな…?と思います。

 
f:id:skymanmo:20161115234538j:image

本体にはクリップがついているので、このクリップでポケットに留めたり、

スマホカバーへに挟んでしまうほうが使いやすいかも!?

 

f:id:skymanmo:20161115222426j:image

 

あえてバンドにせず、手のひらに包んで持ち歩けば、通勤中でもばれません。(笑)

ひよりは、断然クリップ派です!

 

 


 ■使い方


 

 ■まずは、Pokémon GOをダウンロード!↓

https://itunes.apple.com/jp/app/pokemon-go/id1094591345?mt=8

『Pokémon GO』公式サイト

 

■ペアリング

Pokémon GO Plusとスマホペアリングの設定をします。

このペアリング設定をすることで、知らない人のスマホと連携されることがなくなります!

 

「Pokémon GO」の画面で「設定」をタッチして、「Pokémon GO Plus」の項目からご自身のスマホとペアリング設定します!

Bluetoothも忘れずに入れておきましょう!

f:id:skymanmo:20161115222750j:image

 

*友達と一緒に作業する時は、注意しないと友達のPokémon GO Plusとペアリングされちゃう事があるので注意です!(やりました)

 *中古で譲って頂く場合は、念のためペアリング解除はお願いした方がよいかと思います。

 

■ペアリング解除方法

Bluetooth設定画面でPokémon GO Plusの登録を削除(解除)する。

Pokémon GO Plusの操作ボタンを5秒間押し続ける。ランプ青色が点灯すればOK!(点滅している場合は点滅終了まで待ち、やりなおし)

③ランプが点灯している間(10秒間)に、もう一度操作ボタンを5秒間押し続ける。

→解除されます。

 

■不良品確認はおはやめに!!
f:id:skymanmo:20161115222351j:image

 

 

 


 ■ポケモンGETだぜ!


 

■色を覚えよう!!

Pokémon GO Plusの使い方は簡単!ブーっと振動したらボタンを押す!それだけ。

f:id:skymanmo:20161115222420j:image

ポケモンが居たり、ポケストップを見つけると

振動しながら光るので、その光の意味を覚えましょう!!

 

ポケストップ発見

ポケモン発見

白(点滅)→ポケモン取れるかな…?

赤→取れなかった!!

レインボー→GETだぜ!!

黄色→見たことのないポケモン(?)

 

こんな感じです。

とにかく、手に振動がきたら、ボタンを押す! 

それで、意外とレアポケモンがとれたりするので、無心で押しています。(笑)

 

 ■注意!

★基本的には、モンスターボールしか投げられない。

モンスターボールがなくなると、ハイパーボールがあってもボールが投げられなくなってしまいます!要注意です。

★ボールは1回しか投げられない。

一匹のポケモンにボールを投げるのは1度きりのチャンスなので、逃げられ率もかなり高いです。

 


 ■便利なところ


 

■バックグラウンドで操作可能

Pokémon GO をつけたまま、別操作は可能でした!

LINEをしたり、Twitterを見ながらでも、アプリが落ちていなければポケモンをGETできます!(ただし、Pokémon GO Plusとのペアリングも切れやすいので注意)

 

■すぐに、Pokémon GO 画面が消えてしまい、バックグラウンド継続しない方は?

スマホの空き容量が少ないようです。不要なものを消してみてください。

 

■画面にポケモンが表示されていなくても、何故かポケモンがとれる!

→何に反応しているのか何もいない所でもポケモンがGETできます。お得感。

 ■電車等、移動中でも、振動してすぐにボタンを押せばポケストップの道具を獲得できる。

→画面を見ながらポケストップを回すより、断然獲得率が高い気がします。

 ■進化途中でもポケモンがとれる。


f:id:skymanmo:20161115102643j:image

 

■画面操作中でも勿論ポケストップをまわせちゃう!


f:id:skymanmo:20161115102714j:image

 

はっ。左上のブースター攻は、攻撃力が一番高いという…意味で、アーッ!じゃないです。ちがいます!

 


 ■10日使ってみての使用感


 便利です!色々なものの片手間にポケモンをGET出来るのは楽チン。

意外と、ブーバー等レアポケモンもGET出来ていました!すごいぞ!

 

ただ…、このゲーム、本来は地図上でみつけたポケモンに喜び、

現場に向かい、自分でモンスターボールを投げてGETするのが楽しみなゲームだと思うので、そこを省いて良いものか?と言う疑問はあります。(笑)

レアポケモンがでても気づかない!単純にボタンを押しているだけなので、あのワクワク感やドキドキ感を感じぬまま……

 あれ?いつの間にか、カイリューに出会っていたらしい…。なんてことも。

(影が表示されてました…。まだGETしていないので悔しすぎます)

 

歩きスマホにはならない点は良いですね。

卵を孵化させることを目的に歩きなからついでにレベル上げしていくには抜群に良いです。

また、ポケモンが殆ど出ない田舎(家の周り)では、全くの無能です。

遠出する時に使いたいですね。

 

あとは、電池の減りはえげつないのでご注意ください。

 

以上!Pokémon GO Plus使ってみた!でした。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ