【刀ミュ】第2部曲順セトリ/ネタバレ有り【ミュージカル刀剣乱舞 幕末天狼傳】

最新情報はこちらへどうぞ☆

ak-st.com

ak-st.com

 

ーーーーー

f:id:skymanmo:20160925233004j:plain

 

二部のペンラの準備は出来ていますか?

ペンラの設定が難しいのでオススメ応援方法を教えます!

 

■セットリスト■

『Signalize』…全員 ナポレオン衣装可愛い 

Get your Dream全員 通常二部衣装

『-禊のお時間-』

デュエットメドレー(沖田組、土方組、虎徹組、担当の歌は日替わり)

『Heart-To-Heart』

『プロローグ』

『悲しい悲劇』

回替わり(客降り)

『Dear you』

『KEY MAN』

『Let's,Set,Change』

『漢道』

人間チーム太鼓

 『ユメひとつ』

 

 


最初は自分の推しを応援!


 ナポレオン衣装で登場する刀剣男士達!

2曲目ですぐに衣装チェンジするので、目に焼き付けておきましょう!!

1曲目、2曲目共にダンスが激しいので、あまりファンサを多く貰える曲ではありませんが、安定、国広推しの人はしかと目を凝らすと、結構貰えるんじゃないかと思います!

 


禊のお時間


 あっと言う間に禊のお時間です。

ここはペンラを絞って、格好良い台詞を言う子のカラーにチェンジ!

安定ちゃんの、日替わりおもしろ「~~~な格好いい台詞」と、国広くんのどや顔が見ものです。

 


大苦戦のデュエットメドレー


 メドレーは、沖田組、土方組、虎徹組のデュエットで、回ごとにそれぞれが歌う曲が替わります。皆全部の曲もダンスもよく覚えてて本当に凄いなぁ!と関心している間もなく…。

審神者達の、ペンラカラー切り替えがなかなか大変なのです!

 

と、言うのも、回ごとに歌う順番も、曲も替わるので、カラチェンの順番を設定して置いても無意味!(しないよりしたほうが良い)

 

そこで、まもちゃは、毎回

推しを応援する為のペンラ

②沖田組用ペンラ、土方組用ペンラ、虎徹組用ペンラ

を用意しております。

 

例えば、「加州を推す!(赤)2本」持っていたとすると

小脇に、つけっぱなしにした「土方組ペンラ(白・浅葱色)2本」

「虎徹組ペンラ(オレンジ・紫)2本」を周りの方のご迷惑にならないように小さな袋に入れて持っている。

と言う感じです。必ずあやちゃと一緒に観劇をしているので、あやちゃとまもちゃの間にペンラホルダーを設置。

デュエット時に1本ずつ取り出して、応援すると言う流れです。

 

こんな方法をオススメする理由が、

なんと、このデュエットの後、すぐに客降りになるので、ペンラの色を変えている間に推しがすぐ近くを通った!!カラーが変えきれなかった!!とか

推しが近くに来たのにまともに顔をみれなかった!と言う現象を避ける為にも用意をしておくと安心かと思います。

*まわりの方のご迷惑にだけはならないように!!!

 

ちなみに、この客降り、爆ファンサの嵐でございます。

 

【東京】

19列付近、中央寄りの方。おめでとうございます。

加州と安定が触れる程の距離にきて、じっと見つめてくれたり、ファンサをくれたりします。

手を伸ばせば触れられる距離で、立ち止まる刀剣男士に審神者は消えたくなります。

こころなしか良い匂いがしたような…。(しかも多分香水ではない匂い)

 

7~8列、前通路、後ろ通路の皆様。おめでとうございます。

多分息が出来ないと思います。

 

推し(加州・安定・長曽根さん)を推す事に精一杯で、

客降りの位置があやふやですが、このあたりで観た!と言うスポットを

あげてみました。

 

♡が爆ファンサゾーン。

f:id:skymanmo:20161011235716j:plain

 

全体的に、長曽根さんは下手。ペンラや、うちわを持っていると反応してくれます。

19列前通路あたりで、加州と安定ちゃんのわちゃわちゃ。

国広君からは上手でファンサをもらいました!全員に爆ファンサ!

 

私は、いつも下手側にいてなかなか見れなかったので蜂須賀さんと兼さんは、上手ではないかと思います。

蜂須賀さんは前方で下手にいてもすぐに上手に行かれたように思う。

ハニー美しすぎて死にそうになります。

 

結構みんなあちこちに行っているので、ファンサ貰ってくださいね!

 


漢道


 受け継がれました!!!和太鼓ーー!

全力で叫びましょう。名前を呼ばれた時に、結構近藤さん嬉しそうな気がします。

 かなりこの漢道の曲は長めなので 、皆さん聞き覚えのある『ユメひとつ』のイントロが流れるまでは安心して、新撰組カラーのペンラを振れます。

 

アンサンブルの方のキレキレダンスも楽しいです!!

 

また、地方公演、東京凱旋、海外公演とありますが、

みなさま楽しんでください!そして2部ではファンサをいっぱい貰ってくださいね。

 

新撰組の刀剣男士達は、違う色を振ってても、ニコニコと皆にファンサをしてくれるイメージです。表情からにじみ出る人柄の良さ…。皆さん本当に格好いい…。

 

尊い!!

    ブログランキング・にほんブログ村へ