【刀ミュ】ついに開幕!刀ミュの公演時間は?観劇前準備!【ミュージカル刀剣乱舞 幕末天狼傳】

f:id:skymanmo:20160925233004j:plain

 

 

こんばんは!

 

遂に開幕しましたね。刀ミュの幕末天狼傳!

本日、9月25日昼公演を観劇して参りました…!!

もう、涙が止まらなかった…。

 

まだまだ観ていない方も多いかと思うので、ネタバレはまた後日。

 前情報として、こんな事を覚えておくと良いかもしれません!と言う事を書いておこうと思います。

 

musical-toukenranbu.jp

 

 


公演時間は?


遠方から来られる方が気になる公演時間をチェック!

 

第一部:2時間10分

休憩:15分

第二部:40分

 

昼公演は13時開演、16時5分頃終了しました。 

約3時間の公演時間となります。途中15分休憩では、1つしかないトイレが激混みになりますので、公演前は、お手洗いを済ませておいた方が良さそうです!

 

*トイレの数は多いので、意外と時間内にすんなりと入れます!

 

 


新撰組が好きな方はハンカチ必須!?


 予測はしていましたが…!

新撰組と言えばまさに!!な内容ががっつり。

 

そこに絡んで行く刀剣男士は、前回の三条メンバーよりも更に

全員が『元主』に対しての思いが強いように感じます。

刀の時代が終わりゆく幕末の、力強さや切なさをを強く感じる作品になっています。

会場内では、涙を流し鼻をすする音が各方面から響く程…。

好きな方は、絶対ハンカチを持っていってください。

 

優雅で、どことなくファンタジー要素が残る阿津賀志山の時より、

リアルで泥臭いイメージの今回、幕末天狼傳は、各キャラクターの生い立ちや

主との関係性を改めて確認してから観劇する事をオススメします!!

 

沖田が池田屋で使った刀は?

近藤がどれだけ、自身の刀を大事にしていたのか。

等、そんな事が頭に入っていると各キャラクターの葛藤がわかり、とても楽しく観劇できるのではないかと感じました!!

私は、もう…涙腺弱すぎて涙がダラダラでした。 

 


今回の人間チームは?


新撰組、刀剣男士達の『最後の主』である、近藤 勇(郷本直也さん)、土方歳三(高木トモユキさん)、沖田総司栩原楽人さん)は、刀剣男士側から、なるべく鉢合わせないよう注意を払って行動する為、前回ほど刀剣男士達との絡みが少ないように感じます。

そこが、少し寂しいような…。『新撰組』の舞台を観に来たと言う満足感もあるような…。と言うところ。

 

見どころとしては、とにかく、沖田総司役の栩原楽人さんは、キレッキレ!

美しい…!

あの加州(佐藤流司さん)や、安定(鳥越裕貴さん)を使いこなせる身のこなし。

本当に綺麗でした。そんな沖田の刀として恥じる事のない、キレッキレな動きが出来る、佐藤流司さんと、鳥越裕貴さんに見惚れます。

 

刀剣乱舞本日初日でした。
お客様の温かさに助けられて乗り切れました。
本当にハードな公演、でもその分達成感がすごい。
感謝です。

栩原楽人 (@rakutonomesen) 2016年9月24日

 

本日もご来場、誠にありがとうございました!

熱いチーム土方。 pic.twitter.com/gV4icm7Il2

— 有澤樟太郎 (@shotaro_arsw) 2016年9月25日

 

 


ライブパート 入れ替わり激しめ?客降りもあります!! 


今回は、加州と安定。兼さんと国広。長曽根と蜂須賀。と相方が決まっている事もあり、それぞれのデュエットソングがあります。

そこがとても可愛い!!そして、デュエットが多いので、ライブの時間通して一人の刀剣男士を応援すると言うよりは、皆を応援する準備をしていないと、めっちゃ動揺します。(笑)

 

skymanmo.hatenablog.com

 

前回の記事で、キンブレについて書きましたが、公式ペンラを購入したほうが、

応援しやすいです。(笑)設定をちゃんとしておかないと、カラーチェンジが大変!

ここは慣れたらきちんとできそうなので、セットリストをもう一度確認していこうと思います。ブログにも纏めますね!

 

そして、客降り。あります。

結構、がっつり後ろの方までやってくるので、一部で泣いた方は化粧直しが必須。(笑)

ひよりは、近くに来た長曽根虎徹の格好良さに打ちのめされました。

ペンライト、流石にまだまだ加州さんの赤だらけでしたが、これからどんどんばらけていくんだろうなと思うと、楽しみです!

 


ゲネプロ動画


 


【イベント・動画】ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~ ゲネプロの様子を動画で紹介!

 

 

 


2017年に中国・上海、虹橋芸術中心にて、ミュージカル『刀剣乱舞』 〜幕末天狼傳〜 の上演が決定!


 

すごい!海外進出…!

海外公演を2017年にやるのだとしたら…!これは、NARUTOみたいに再演とかやるんじゃないですか!?やるんじゃないですか!!!???

 

enterstage.jp

 

今後も楽しみすぎます。

 

ちなみに、明日のLINE LIVE さしめしは、黒羽麻璃央さん✕佐藤流司さんらしいので!!絶対チェックですよ~~!!

live.line.me

 

 

楽しかった…。めざましテレビも録画しましたか??

ではでは、みなさま、良い夢を。


9/26(月)5:25〜8:00
フジテレビ「めざましテレビ
http://www.fujitv.co.jp/mezatv/index.html
9/24(土)囲み会見・ゲネプロの模様が一部オンエア予定
※予告なく放送されない可能性があります。
※お住まいの地域のテレビ番組表をご確認ください。

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ